研究授業(2、3年生)
2019年10月2日 11時19分9月25日(水)。2、3年生(複式)の研究授業を行いました。本校では、学習過程や学習形態を工夫したり、図や言葉で自分の考えを発表したりして、子どもたちの主体的な学びを支援する授業改善に取り組んでいます。2年生は、十の位と百の位が繰り下がる筆算の仕方を、3年生は余りのある割り算の余りの処理の仕方を学習しました。
子どもたちの学力向上のために授業改善に努めていきます。
9月25日(水)。2、3年生(複式)の研究授業を行いました。本校では、学習過程や学習形態を工夫したり、図や言葉で自分の考えを発表したりして、子どもたちの主体的な学びを支援する授業改善に取り組んでいます。2年生は、十の位と百の位が繰り下がる筆算の仕方を、3年生は余りのある割り算の余りの処理の仕方を学習しました。
子どもたちの学力向上のために授業改善に努めていきます。